カテゴリー: 撮影機材

« GR DIGITAL ファームウェア V2.02 AF ターゲット移動機能使用時のAF精度向上 | メイン | 第22回 こいのぼりフェスティバル in 静岡県沼津市 狩野川河川敷、御成橋付近 »

クラシックカメラ購入・・・の前に、本を購入

Nikonクラシックカメラの本とD50
GR DIGITAL、 F/2.4、 1/6秒、 ISO 100、 絞り優先

オンナのクラカメ道さんに刺激され、pocketbookさんにも刺激され、私のクラシックカメラ熱が、もう、どうにかなっちゃいそうです(^-^;

どうにかなっちゃいそうな熱を落ち着かせるべく、2冊の本を購入。

もちろん、GR系の銀塩にも興味津々ですが、まずはニコンの本を購入しました。

趣味のニコンカメラの方は、Fシリーズの基本的な使い方や、中古市場での価格帯などが掲載されています。
各カメラが発売された年代を見ていたら、私が生まれるより前に発売されたカメラもありました。

それなら・・・

私が生まれた年に、発売されたカメラもあるんじゃないか?
そんなふうに思って、本の中を探してみたら、ありました!

Nikomat ELW  1976年

自分が生まれた年に、発売されたカメラを持つのも面白いかな?

そんなことを思い始めてます。

 

コメント (2)

章仁:

思いっきりボクより年上のカメラを使わせて頂く事になりました(^^;
でもいいですよー、その場でわからないという事がこんなに楽しめるとは!
また、デジカメだと風景を切り取る感じですけど
カメラのシャッター音って、その風景を包み込む感じがしますね

章仁さんへ

カメラのシャッター音、少しわかる気がします。
Nikon D50のシャッター音や、シャッターが切れたとき
の感触は、他のデジカメでは味わえない感触です。

体の芯に響いてくるような、一体感があります(^^)

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.