カテゴリー: その他

« CANON Autoboy TELE QUARTZ DATE | メイン | GR DIGITALのフリーズが再現しました。 »

第22回 こいのぼりフェスティバル in 静岡県沼津市 狩野川河川敷、御成橋付近 その2

5月1日に紹介した、第22回 こいのぼりフェスティバル in 静岡県沼津市 狩野川河川敷に、5月5日、こどもの日に行って来ました。

こいのぼり
GR DIGITAL、 F5、 1/810秒、 ISO 64、 絞り優先、 ±0

こいのぼり
GR DIGITAL、 F5、 1/710秒、 ISO 64、 絞り優先、 ±0

こいのぼり
GR DIGITAL、 F5、 1/380秒、 ISO 64、 絞り優先、 ±0

今回、初めて屋外でGV-1 外部ファインダーを使って撮影してきました。

GV-1の視界は良好で、思ったような構図に仕上がっています。
強い日差しの中だったので、液晶はほとんど使いませんでした。

液晶を使ったのは、各種設定を変更するときと、撮影終了後に、落ち着いた場所で撮りあがりを確認するときだけでした。

GV-1を使っていて辛かったことは・・・

風がかなり強い中での撮影だったので、カメラを持つ手が風邪に煽られて視界からずれてしまうことくらいでした。
風が普通の状態だったら、とても使いやすいと思います。

さらに、右目でファインダーで覗いた状態で、左目も開けて撮影しようとするわけなんですけど、左目にもろに風があたってつらかった(笑)

こういうときは、度の入っていないメガネがあると便利かも。

そんなわけで、GV-1そのものへの不満はいまのところありません。
GV-1のおかげで、撮影しやすくなりました。

 

コメント (2)

こにち。(・ω・)ノ
体が揺れる程、風が強かったのでございますか?
すごいなぁ。
鯉のぼりが登らずに横向いてるもんなぁ。
( ̄ω ̄)

GV-1はわたくしもつかってます。
風景には重宝しますね。
液晶ぢゃ見にくいですからね。
(・ω・)ノ
でも、値段高すぎだすわな。GV-1て。

とめさんへ

こいのぼりが元気すぎて、ポールが折れるかと思いました(笑)

GV-1は、定価で2万以上しますからね(^^;
私は18,000円くらいで安く買えました♪

あと、コシナの28mm ViewFinder Mも興味津々です。

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.