カテゴリー: その他

« 私の、ミニグッズの集合写真。 | メイン | 通販サイト リンク集 »

デジタル写真生活 Vol.1

デジタル写真生活 Vol.1
GR DIGITAL、 F2.4、 1/7秒、 ISO 64、 絞り優先、 ±0

行きつけの書店で目に付いたので購入してみました。

「いまさら聞けない100の質問に、川合麻紀先生がこたえます」という特集があって、私のようなカメラ初心者にはとても役立つ内容でした。

その他にもいくつかコーナーがあって、「プロのデジカメ失敗談!?」というのがあり、不肖 宮嶋茂樹さんのインタビュー記事もありました。宮嶋さんが撮影された、「イラク2003」という写真が掲載されていて、なんとも言えない緊張感が、ひしひしと伝わってきます。

さらにインタビューの中では・・・

「たまに記者会見の現場で大勢のカメラマンが背面モニターをいっせいに確認している姿を見ますが、見苦しいと思うことがありますよ。押した瞬間に手ごたえを感じてこそプロでしょう。」

めちゃくちゃカッコイイです。
凄いプロ意識です。

もちろん、あるものすべてを使いこなすというプロ意識の持ち方も好きですが、宮嶋さんのようなプロ意識の持ち方も好きです。

私も、シャッターボタンを押した瞬間、手ごたえを感じられるようになってみたいです(^^)

 

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.