カテゴリー: その他

« FIRE 挽きたて BLACK 無糖 | メイン | 折りたたみ自転車 シボレー FDB16 のサドル交換準備 »

折りたたみ自転車 シボレー FDB16 から見る風景

数年前から自転車が欲しいと思っていて、量販店に立ち寄ったら良い雰囲気の自転車を見つけました♪

ちょうど、そのときお財布の中に、持ち合わせがあったので、衝動買い(^^)

シボレー FDB16 から見る風景
GR DIGITAL, F2.4, 1/380秒, ISO64, 絞り優先 0ステップ

シボレー FDB16という自転車です。
写真は、沼津の千本浜海岸で撮影しました。

海岸には、富士山の絵が描かれていました。

シボレー FDB16 から見る風景
GR DIGITAL, F2.4, 1/270秒, ISO64, 絞り優先 0ステップ

曇り空で、海水浴客は少なめ。

近所に住む子連れの家族が波打ち際で楽しんでいたり、雰囲気の良い大人の女性が海の絵を描いていました(^^)

シボレー FDB16 から見る風景
GR DIGITAL, F2.4, 1/570秒, ISO64, 絞り優先 0ステップ

雰囲気の良い場所なんですけど、普段、車で通りすがるだけで、なかなか写真を撮れなかった場所にも行ってみました。

写真中央左側にある、緑のツルが絡んだ鉄橋の上には、日によって、貨物列車が停車していることもあって、鉄道ファンではない私が見ても良い風景なんです。

そのうち、その風景を写真に撮れたら良いな(^^)

ところで。

1時間ほど、自転車であちこち走って楽しんでました。

そしたら、おしりが痛くなってしまった(照)

15年ぶりくらいに乗った自転車だし、しばらくすれば慣れるかも♪
慣れなかったら、サドルを付け替えてみます。

あと、最近の自転車って、すごいですね!

ギアがハンドルのところに着いていて、くるくる回すだけでギアチェンジできちゃうんです♪

しかも、1速のまま平坦なところでペダルを踏み込むと、空回りしているような感触。

それほど、ペダルが軽いんです。
だから、坂道を登るのも楽々♪

1速から6速までしっかり使ってやると、バイクや車みたいに、気持ちよく自転車に乗れます(^^)

自転車にはまってしまいそうな、自分が怖いです(^-^;

 

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.