カテゴリー: GR DIGITAL III

« GR DIGITAL カスタムブック | メイン | GR DIGITAL III START BOOK »

GR DIGITAL III 用の液晶保護フィルム

GR III 用の液晶保護フィルムの写真

発売日当日にGR DIGITAL IIIを入手したので、その頃はGR DIGITAL III専用の液晶保護フィルムがありませんでした。

そのため、3.0インチ用の液晶保護フィルムを購入しました。

購入したのは、ETSUMI スーパークリアタイプ プロ用ガードフィルム デジタルカメラ 3.0インチ用。

カメラが好きですが、カメラメーカーについて詳しくないので、正直なところETSUMIというメーカーをあまり知らないのですが、カメラメーカーが出している液晶保護フィルムのようでしたので、この液晶保護フィルムにしました。

貼付けてみたところ、サイズがピッタリで透明度が高く見やすかったです。

そして、とても薄かった。

他のメーカーの液晶保護フィルムは厚い印象がありましたが、ETSUMIの液晶保護フィルムはとても薄かったです。

最近はGR DIGITAL III用の液晶保護フィルムがいろいろなメーカーから出ているので、探すことはないと思いますが、メーカーによっては3.0インチと書いてあってもサイズが微妙に違うことがあるので、サイズ選びを慎重にしなければいけません。

実は、サイズを一度間違えました(^^;

ワイドサイズではないことはキチンと確認して購入しましたが、どういうわけかサイズが小さめで、GR DIGITAL IIIの液晶を保護することができませんでした。

そのため、この液晶保護フィルムは二枚目です。液晶保護フィルムの縦横のサイズが何ミリなのか確認すれば良かった。

今買うなら、GR DIGITAL III専用のものが安心できて良いと思います。

GR DIGITAL III専用の液晶保護フィルムを探す→楽天市場

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.