カテゴリー: 食べ物

« 便利なツール Emacs らくらく入門 | メイン | バリスターズカフェ アイスコーヒー »

ピーナツバター & ジョー・ブラックをよろしく

ピーナツバター
GR DIGITAL, F2.4, 1/3秒, ISO64, 絞り優先, +0.7ステップ

数年前に、ジョー・ブラックをよろしくという映画を観ました。

その映画の中で、主人公(ブラッド・ピット)が、ピーナツバターを、美味しそうに食べるシーンがありました。

生まれて始めてピーナツバターを口にした主人公が、その味をとても気に入って、執事からもらったピーナツバターを舐めながら、大きな邸内を散歩していました。

映画を観てから、妙にピーナツバターを食べたくなって、コンビニで買ってきました。
ひさしぶりに食べたピーナツバターは、コクがあるけど甘すぎず、芳ばしい香りもしてとても美味しかったです。

それ以来、ピーナツバターを気に入ってしまって、たまに食べています(^^)

 

コメント (2)

ピィナツバタァ好き。
(´∀`)ノ

国内で売られているものは甘い物が多いですが
外国製の物は甘い物は少なくて、パンに塗るタイプの
甘いやつはスプレッドとして売られる事が多いですね。
( `ー´)ノ

わたくしは甘くないやつでシャブシャブのタレとか作ります。
すりごまと同じ感覚。
お味噌と合わせたり、醤油風味にしたり。
(´ェ`)ぅまぁ

甘いやつで作ると死にます。念のため。
( ̄ヘ ̄;)

とめさんへ

甘くないピーナッツバターがあるんですねぇ~♪
始めて知りました(^^)

食べて見たいです。
今度、探してみようっと♪

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.