カテゴリー: GR DIGITAL

« 「GR DIGITAL」ファームウェア Ver2.3 カラーブラケット機能のサンプル写真 | メイン | RICOH Caplio GX100の写真付きレビュー »

GS-1 (GR DIGITAL専用ストラップ)のレビュー

リコー GR DIGITAL 専用ストラップ GS-1の写真付きレビューです。

GR DIGITALのようなコンパクトカメラに、ネックストラップ型のストラップを付けるのは、どうなんだろう? 使いやすいのかな? という不安感から、GR DIGITALを購入してからずっと、携帯電話のストラップのような、手首にひっかけるタイプのストラップを使っていました。

RICOH GR DIGITAL 専用ストラップ GS-1の写真

しかし最近、自然公園などを散歩するときに、GV-1 外部ファインダーを付けて歩いていて、もしかしたら、首から提げて使ったほうが、使いやすいんじゃないか? という思いがわきあがり、GS-1(GR DIGITAL専用ストラップ)を思い切って購入しました。

RICOH GR DIGITAL 専用ストラップ GS-1の写真

実際に付けて散歩してみると、手に持って散歩するよりずっと楽です。楽に散歩できて、いつでもカメラを構えることができる、その状態がなんだか楽しいのです。

ネックストラップの首にかかるあたりに、ゴム状のものが付いているので、滑りにくく安心して使えます。価格も安価なので、こんなに長く迷う必要なかったなぁ~と、少し後悔しています(^^;

楽天市場 GS-1 ネックストラップ

 

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.