カテゴリー: GX100

« GX100 ファームウェア V1.12 | メイン | RICOH ソフトケース SC-45 (GX100専用ケース)の写真付きレビュー »

Caplio GX100 ファームウェア Ver1.13 適用

すこし遅くなりましたが、GX100のファームウェアをVer1.13に更新しました。

RICOH ソフトウェアダウンロード > Caplio GX100
URL: http://www.ricoh.co.jp/dc/download/gx100.html

GX100 ファームウェア Ver1.13適用

更新内容

  • RAWモードでの撮影で、シャッタースピードが 15 秒 以上になると異常画像が記録される現象を修正しました。
  • 通常AF時のレンズ制御の安定性を向上しました。
  • レンズキャップをつけたまま電源をいれ再生ボタンを押すと、操作が出来なくなる現象を修正しました。
  • モード切替後、ステップズーム設定がOFFになってしまう現象を修正しました。


私には、AF制御の安定性向上が一番関係ありそうです。しかし、今まで実際に使っていて、AFで困ったことが無いような気もします。

いや、それより、AFが合わないときは、すぐにマニュアルに切り替えていたので、そんなものだろうと思って使っていたのかもしれません(^^;

そんなわけで、マニュアルに切り替える頻度が減るかもしれません。

GX100 ファームウェア Ver1.13適用

 

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.