カテゴリー: その他

« クラシックカメラ購入・・・の前に、本を購入 | メイン | キャベツの油炒め »

第22回 こいのぼりフェスティバル in 静岡県沼津市 狩野川河川敷、御成橋付近

静岡県沼津市に流れる、狩野川の河川敷で、こいのぼりフェスティバルが行われていました。

今年で、22回目。

5月1日(平日)の今日は、天気が良かったものの、あいにくの強風でいくつかの、こいのぼりは下げられていましたが、小さいお子さんを連れた母子や、お年寄りが散歩をされ、のんびりとした気持ちいい空気が漂っていました。

こいのぼりフェスティバル
GR DIGITAL + GW-1、 F/5、 1/440秒、 ISO64、 絞り優先

こいのぼりフェスティバル
GR DIGITAL + GW-1、 F/2.8、 1/1000秒、 ISO64、 絞り優先

こいのぼりフェスティバル
GR DIGITAL + GW-1、 F/9、 1/153秒、 ISO64、 絞り優先

さて。

写真を撮っていたら、お年を召したご婦人に話しかけられました。

「今日は、風が強いから下ろしちゃったのかねぇ。
 昨日と、今朝は、たくさん上がっていたんですよ。」

写真を撮っていて、始めて話しかけてもらいました。
きっと、写真を続けていくと、こういう機会がもっと増えていくんでしょうね♪

写真を撮ることも、たしかに楽しいんですけど、こういう出会いもとても楽しいです。
通りすがりで、ほんの、ひと言程度の会話でしたが、 とても嬉しい気分です(^^)

PS.
今日の写真は、ピントが甘い&色がうまく撮れてません。
GRで、日差しが強い日の撮影が始めてだったので、感覚がつかめませんでした(^^;

 

コメント (4)

桜の季節に近所の公園で写真を撮っていたのが、私と近所に住んでいるらしき、おじいさんだったんですが、桜の木が3本ぐらいしかなく、同じものを撮ることになるのですが、先に撮っていたのは、おじいさんだったので、「こんにちは!」と言ってみました。
これって私には結構、勇気がいるものなんですが、気持ちが清清しくなりましたよ(^^)/

かわさんへ

そうですね。
ちょっと挨拶するだけで、気分がいいですよね(^^)

私も今度、カメラ撮影している人が居たら、
声かけてみようかな♪

:

I like the second photo, like fly in the sky.
I am a GRD fresh man from Taiwan.
Nice to meet you.

Thank you, Mr Mao.
I am a GRD beginner too.
And, I am a Camera beginner.
Nice to meet you too.

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.